新年明けましておめでとうございます

happy-new

明けましておめでとうございます。

昨年は給与激減、リストラ等なかなか厳しい状況が続きました。ただ、社会人になってからずっとこんな感じですので、もはやアニバーサリーイベントのような気もします。何だかんだで職にはつけていますし、明日の衣食住に困っているわけでもないので、現状を潔く受け止めております。

 

さて、今年の抱負ですが、今年は以下の1点に絞ります。

「副業として収入が入ってくる仕掛けを構築する」

 

現在の私はとにかくバランスシートを何とかすることが課題です。

これまでは「○○の資格を取る」などを挙げることが多かったのですが、今私が頑張って取得できるもので大よそ実利に結びつきそうなものがないので、それよりも定期的に収益が上がる仕掛けを作る方が大切です。

ここ4ヶ月くらい色々と考え、1つの方法を思いつきました。種は蒔いており少しずつですが成果が出ているので、オープンにできるような状態になりましたらご報告していければと思います。

 

もちろん、普段の仕事にも十分に力を注いでいきます。

1月からは人の異動などがあり、私が担う業務範囲がかなり大きくなり、責任や提案能力がいっそう要求されるようになります。失敗もたくさんするでしょうが、何とか乗り切っていけるよう頑張るつもりです。

こんな感じですが、ひとつ本年もよろしくお願い致します。

転職サイト・エージェントの選び方を徹底検証!

転職サイト ランキング

管理人が実際の転職を通じて学んだ転職サイトの選び方とおすすめのエージェントを紹介しています。

4 件のコメント

  • いきなり失礼します。

    本日から私もIT企業で、社内SEとして働くことになり、
    社内SE関係の記事を探していたところ辿り着きました。

    非常に参考になる記事が多く、ためになりました。

    今後も期待しております。

  • >test様
    コメント頂きありがとうございます!
    本日より社内SEでお勤めとのこと、おめでとうございます!
    今後のご活躍を楽しみにしております。

    同じ社内SEということで、また色々と情報交換できますとうれしく思います。
    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

  • あけましておめでとうございます!今更ですが。。。(笑

    これからもブログ見させて頂きたいと思います。
    よろしくお願いします!

    > 副業として収入が入ってくる仕掛けを構築する
    イイですね♪
    是非成果をお聞きしたいです。
    俺も何かやりたいなぁ。。
    やっぱりこの業界でやっていると、英語が必須なのでTOEICでも始めたいですね。
    後は技術スキルをもっとレベルアップさせたいな。

    と、色々と語ってすみません。。(笑
    それでは、また来ますね☆

    • >T様
      コメントありがとうございます!
      こちらこそ返信が遅れてしまいすみません^^;
      今年もよろしくお願い致します!

      ご指摘の通り、やっぱり基本は英語と技術ですよね~
      私は最近は管理業務が多いのですが、結局技術をキャッチアップしておかないと話が繋がりませんし、海外システム担当すると英語が分からないとコケます。

      最近更新サボリ気味ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です