JACリクルートメントさん 口コミ 紹介案件が怖いくらいに増えまくり

1369

紹介してもらえる求人がガンガン増えています

昨日からご協力頂いているJACリクルートメントさん

正直、それほど期待していなかったのですが…

蓋を開けてみると、求人をガンガン紹介してくれています。

 

そんなに紹介できないと聞いていたのに…

「4月なので、それほど求人も出てこないと思います。求人のピークはやはり1月~3月なので苦戦する可能性は高くなります」

「特に社内SEはどことも慎重に採用している傾向があり、余程良い人が見つかった場合に採るというスタンスなので、採用される確率は低くなります」

 

と事前に釘をさされており、まあ1カ月1件くらい貰えたら良いか。秋くらいに内定が1つでも出れば良いかな~と思っていましたが…

 

現在、3日に1件のケースで送られてきます。

 

結果的に社内SE案件の数は30件には上りそうです。他のエージェントさんと比べると明確な差が生じています。

 

大阪・兵庫に絞ってお願いしているのですが、私をご担当頂いている方が所属する梅田オフィス以外にも、JACさんの各支店(神戸など)の方から新規案件をドンドンメールで送ってきてくれます。しかも、内容は大きめの企業がほとんどで、なかなか良いものが揃っております。さらに、製薬・化学にターゲットを絞ってもこの数ですので、かなりありがたいです。

正直、これはかなりうれしいです!!!

 

…まあ、その分、なかなか書類選考の結果が返ってきませんが。

大手会社に出すと、書類選考の結果に2週間程度は余裕でかかるのですが、さんざん引っ張られた挙句にあっさりお祈りメールをくらいます^^;

ということで、紹介はあれど未だにどれも受かっていないので結果には繋がっていませんが、頑張り続ければいずれかのタイミングで、内定が取れるのではないか、とささやかながら期待しています。

 

大手の社内SE案件は要求レベルも高い

大きい会社は書類の返事が遅いことに加えて、要求ハードルも高いです。

スキル要件をピンポイントで絞っていたり、業界の業界知識を要求している物、一見条件が軽そうでも実は厳しいフィルタがかかっており、落としまくっているものもかなりあります。

先に触れたように企業側も時間をかけて選りすぐっている、という感じですね。

 

また、私自身の職務経歴に深みがないため、「即戦力」という点で先方のニーズにマッチする事が少ないです。いかに、職務経歴書を上手く書いて、面接まで持ち込み、ポテンシャルを買ってもらい、成約させるか、そこが勝負だと思っています。

30歳前後まではポテンシャルを重視し、要件を満たしていなくても採用されることが多いので、何とかねじこみたいところです。

 

良く見るとオープンになっていない求人も混じっている?

JACリクルートメントさんから貰える求人は一応他の転職情報サイトなどで検索をかけて見るのですが、やはりほとんどの案件は重複しますが、中にはしないものも結構含まれています。

もしかすると、大きくオープンになっていない求人もそれなりに入っているのでしょうか?

もし予測が当たっているなら、ライバルも少ない優良な案件の提供を受けていることになります。これはかなり有難いです!

 

ということで、ステマの如く褒めまくってしまいましたが、実績的には大満足!

ここまで支援してもらった訳ですし、できればJACさんで決めたいなぁと思いつつ、リクナビエージェントあたりも場合によっては併用しなければならないかな? とも検討はしています。

転職サイト・エージェントの選び方を徹底検証!

転職サイト ランキング

管理人が実際の転職を通じて学んだ転職サイトの選び方とおすすめのエージェントを紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です