ブログの副題を少し変更しました

1485

このブログのタイトルは「ITブログ」で、これはもう当面変える予定はありません。

ただ、それに続く文言、私はこれを副題と見なしていますが、これはその時の活動状況に応じて柔軟に変えようかなと思っています。

 

どう変えるのか?

具体的には、その時最も力を注いでいる事柄を副題にしようと思っています。

例えば、今ですと転職活動ですね。

ただ、それだけだとちょっと字余りですね。

私はタイトルを30文字くらいにするのが好きなので、もう少し何か長くなるような文言を足したいと思います。

…そういえば、転職活動をする中で、エージェントさんの話題がよく出てきていますね。
今回の活動では、色々な転職エージェントを利用して得手不得手等を比較していこうという思いがあります。

 

ということで、そのような文言も足してみることにしました。

「誰が転職活動するのか?」という部分はリストラされた社内SEとでもしておきましょう。

ということで、タイトルは改め、

「ITブログ リストラ社内SEの転職日記・転職サイトエージェント比較」

転職、という単語が2回出てきて何だか間抜けですが、まあ良いでしょう。そのうちまた変えるかも知れませんが、あんまり変えると嫌がられそうなので一定期間以上は確実に固定したいと思いますが。

 

しばらくは転職日記です

転職活動の記事はストックしているものや今後書いていく予定も含めて、100記事くらいは想定しています。

今後、転職活動が長引いた場合はどんどん増えていく可能性もあります。仮に早々に終わった場合でも、結構書きたい事があるので半年くらいはゆっくり連載できるくらいの分量でしょう。

勿論、転職の記事ばかりではなく、

  1. IT情報全般
  2. システム開発・運用管理
  3. プレゼンテーションなどのビジネススキル
  4. 雑多な事柄

なども書いていくつもりですので、軸を定めつつも幅を持たせる予定です。

こんな記事を書いている暇があるならサッサと履歴書出してSPI勉強して会社決めろよ!と言われそうですが、まあ一種のストレス発散だったりそれこそライフワークだったりするので、これはこれで私なりの息抜きなので、ご容赦ください^^

 

ある程度活動が進んだところで、転職エージェント比較の記事なども纏めてみようと思います。

比較になるように、主要な会社は一度はコンタクトを取るようにしたいと思っています。ストーリー形式で色々な会社を併用しレポートした事例って決して多くはないと思いますので、それなりにリアリティのあるお話に仕上がるんではないでしょうか。

まあいつもの如く、「企画倒れする」匂いがプンプンしていますが、気にしてはいけません…

転職サイト・エージェントの選び方を徹底検証!

転職サイト ランキング

管理人が実際の転職を通じて学んだ転職サイトの選び方とおすすめのエージェントを紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です