サブプライムのド不景気での転職6 人材紹介の転職×天職の利用

人材紹介の転職×天職

短期で応募しまくらないといけないリクルートエージェント
担当者のフォローはないですがのんびり気長にやる[en]転職コンサルタント

 

2つを紹介しましたが、私はもう1つ中間に位置するものを利用してみました。

 

人材紹介の転職×天職

 

クイックという会社が運営しています。
こちらは、一応担当者がつきコンタクトがあるのですが、特に期間の定めなく利用することができました。
ただ、フォローアップは弱いので、放っておくと何も言ってこなくなります。

 

やり取りも直接会うのではなく電話で済ませました。
紹介される案件はこちらもチャレンジングなものが多く、リクルートエージェントができるだけ受かりそうな案件に押し込むスタンスに対して、あまりがっつかない印象です。

 

また、リクルートエージェントや[en]転職コンサルタントでは見られなかった案件も紹介されました。
リクルートエージェントは大体の案件を網羅している印象だったのですが、どうやらそうでもないようです。
やはり、色々な会社を並行して利用するのが良いなと感じました。

転職サイト・エージェントの選び方を徹底検証!

転職サイト ランキング

管理人が実際の転職を通じて学んだ転職サイトの選び方とおすすめのエージェントを紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です