私がいる会社の他部門から大手に転職者が出ました

2214

改めてになりますが、私は社内SEをしています。

この仕事をしていると会社内の様々な部門とお付き合いができるので、各部門の人事異動についてもある程度把握できるようになります。

そんなある日、私が面倒を見ている部門の1つから、若手の方が退職されたという噂を聞きました。

 

大手に転職した職場の若手

その方は年齢は私より1つくらい下なので、恐らく29歳でしょうか。別に仲が良かったわけではなく、少し顔を知っている程度の人だったので、

「あー、辞めたのか。景気良くなっているし、よくある話だね」

くらいで当初はあまり気にしていなかったのですが、後々どこに行ったのかが分かりました。

 

名前は書きませんが、「関西はおろか世界的に有名な会社に移ったそうです!」

 

失礼なことを書くと怒られそうですが、スキルはあまりなく、そんなにすごい人ではない印象でした。一応は6年ほどきちんと働いていたので、そこを買われたのかなと思います。移った先はかなり平均年収の高い会社なので、転職でぶっちゃけ年収は200万くらい上がったのではないでしょうか。

噂に聞いたところ、使った転職エージェントは「リクナビエージェント」だそうです。まあ、やはりここは良く話に出てきますね。以下のページで私自身も紹介していますが、やはり実績は確かみたいですね…。

関連記事:転職エージェント比較

景気が上向いているせいか、企業側もやはり採用に積極的なようで、世に名だたる大手企業でもかなり入口を広げて採用しているようです。ちょっとアベノミクスが失速しているような気がしないでもないですが、まだまだ企業の勢いは衰えていないようです。

やはり今は狙い目なのかも知れません。

私もこの勢いで何とか内定を手に入れたいと思います。梅雨に入りましたが、今年はあまり雨はないかわりに今年はとにかく暑いので、猛暑が本格化する前に決めにかかりたいと思います。

転職サイト・エージェントの選び方を徹底検証!

転職サイト ランキング

管理人が実際の転職を通じて学んだ転職サイトの選び方とおすすめのエージェントを紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です