サブプライムのド不景気での転職14 大手製造業の内定取得

大手製造業の内定

「合否は2週間以内にメールでご連絡します。」

 

とのことでしたが、丁度1週間後の昼間に携帯電話からGMailを見てみると、内定メールが届いていました。

 

まあ、合格だろうと思っていましたが、いざ現実になるととても嬉しかったです。

 

年収提示額は 400万

 

キャリアアップにしては微妙な額ですが、私的には全然問題なかったので、ここに転職することとしました。
(現状(2012年10月)では、私の年収は350万くらいまで減っています)

 

入社時期はかなり柔軟に対応してくれ、私は何と5ケ月後に入社しました。
普通は、1ケ月とかそれなりの短期間を要求されるのですが、この会社は余裕を持ってくれました。むしろ、引き継ぎなどをきちんと行って、後腐れなく退社されて下さい、という暖かい言葉を頂きました(にも関わらず、私は退社の意思を伝えたのは退社日の1ケ月前でした。)

 

長期戦になると思った転職活動はアッサリと結末を迎えました。
不況下での転職は相当困難だろうと思っていましたが、やはり運と縁だなと感じました。

転職サイト・エージェントの選び方を徹底検証!

転職サイト ランキング

管理人が実際の転職を通じて学んだ転職サイトの選び方とおすすめのエージェントを紹介しています。

2 件のコメント

  • >ワンチャイさん
    いつもコメントありがとうございます!
    入社した1年半後には傾いてますので、笑ってしまいますw

    5ヶ月というのはホントに太っ腹だったと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です