サブプライムのド不景気での転職17 大手製薬会社の落選

メールでの落選報告

筆記試験終了から1週間後、ニスコムの担当者からメールがきました。

 

予想通りの選考落ちです。

 

「いけると思っていたのですが…」

 

と残念そうに書かれていましたが、こちらは落ちると思っていたので、気にしませんでした。

 

一連のご協力に対してお礼を言って、また何か良い案件が出てきたらサポート頂けるようお願いしておきました。

 

ちなみに、仮にこの試験を通っていた場合は、製薬会社の本社にてパワーポイントを使ってこれまで参画したプロジェクトの説明とその中で担った成果を発表する必要がありました。
発表は好きなのですが、わざわざ資料をつくるのも正直面倒くさいと思っていたので、丁度良かったのかも知れません。

 

しかし、安定産業である製薬業界に入れなかったのは少し残念でした。
この業界は残業も少なく、給料も高いし、比較的大手であれば今後も潰れることはないです。
電気機器業を選んだことで、再度悩まされることになった訳ですし、どうにも私は運に恵まれませんね。

転職サイト・エージェントの選び方を徹底検証!

転職サイト ランキング

管理人が実際の転職を通じて学んだ転職サイトの選び方とおすすめのエージェントを紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です