資格所得ノウハウ 英語編:Advanced1000で難関英語に挑戦

はっきり言ってかなり難関です

本書はワンランク上の英語を身につけたい、という方にお勧めの書籍です。

ただ、単語もさることながら構文を掴むことが大変難しく、それなりのレベルに達していないと全く読めないと思います。

「TOEICで800点を取りたい」、くらいの方でしたら、別に取り組む必要はありません

もっと簡単な方法が幾らでもあります。

 

私は会社との行き来で読みだしましたが、最初はかなり苦戦しました。正直、廃品回収に出してしまおうか、と思ったくらいです。それでも、我慢して数か月続けると、ある程度スラスラと読めるようになりました。当然ながら、その後別の本を読んでみたところ、大体のものが簡単に感じれるようになりました。

 

この書籍を読めるようになると、フォーマルな英語書籍や新聞記事に対して抵抗が少なくなります。BBCのニュースサイトあたり

よって、今後ビジネスで英語を使っていきたい、という方にとってはとても良い入門書となります。

転職サイト・エージェントの選び方を徹底検証!

転職サイト ランキング

管理人が実際の転職を通じて学んだ転職サイトの選び方とおすすめのエージェントを紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です