CATEGORY 転職ノウハウ

転職ノウハウ-活動開始前

転職ノウハウ 転職に有利な職業(職種)

「有利」と一言で述べても色々な解釈があります。専門性を高めることでその道でより高級を手に入れれる。多様な業界で通用する汎用的な力を身に付けられる。色々あると思いますが、ここでは総合的に見ていきます。なお、私はSEなのでそちらは別の記事でより詳しく説明するとして、ここではその他の仕事で私の友人が就いているものをご紹介します。

転職ノウハウ-入社決定時編

転職ノウハウ 退職までの期間はどれくらいか?

一般的なところですと、2週間~2ヶ月くらいが相場かと思います。これは正直相手先の事情によって大きく変わります。できるだけ早く入社して欲しい、という点はどこでも同じかと思いますが、特定のプロジェクトに急いで投入したい、と言った場合などは、2週間くらいで調整して欲しいと言われることもあります。