リストラをバネにブログ再開 新タイトルで突っ走ります!

 

never-give-up

皆様はじめまして!
(誰もみていないようなブログですので一応はじめてっぽくご挨拶)

わたくしは三十路のまあ普通のサラリーマン。職種は社内SEでした

  1. 社会人になった途端それまで黒字続きだった会社が大赤字
  2. 年収が大幅ダウンし激務のみが続く
  3. 黒字の会社に転職
  4. 転職先があり得ないほどの大赤字を出す
  5. 年収が大幅ダウンし仕事がほぼ干される
  6. リストラされ全然知らない会社に身売り 今ここ

 とまあ、けっこう悲しい人生を送っております。

リストラされたことで、職種・立場も社内SE⇒弱小ベンダー(どこの会社ですかそれは? のレベル)のSEになりました。

さらに、現在は取引先が少ないため、自ら頑張って顧客開拓しなければ飯を食うのも厳しい状態となりました。年収は一応現状維持で残業手当は出る、と言っていますが、はたしてどこまで本当なのやら…。なかなかきっついなぁという印象です。

世の中はもっと不幸な人、波乱万丈な人がいらっしゃるので、それ程には及びませんが…

まあまあ良い感じの傾斜角で転落しているのではないかと思います。

 

ブログ名は「ITブログ」 何てシンプル!

それなりに凹んでませんでしたが、こうなったら前向きに行くしかない!

リストラがなんぼのもんじゃい! 人生何とかなる!!

独身だし、家も車もローンもないし、実家に寄生してるし

いくらでも無茶できます!

これまではけっこう真面目に記事書いてましたが、悲しみを通り越してちょっと壊れてきたので本来の私っぽくちょっとふざけた感じで記事を書くことも多々あるかも知れません。

真面目さの中に、少しのコミカルさとか、そんなものを交えていければと思います。仕事(IT)の事、趣味関心のこと、副業のこと、再開した転職活動、など、ある程度方向性は整えつつ雑多に書いていこうと思います。

何だかんだで言いながらITが好きなので、ブログのタイトルは、

ITブログ

というとてもシンプルで分かりやすいものにしました。Google検索もラクチンです。
(こんなキーワードでは絶対上位に来ませんが…)

どこまで続くかもわかりませんし、大して中身はありませんが…
少しでも皆様にお読み頂けますと幸いです…

しばらくは大阪の梅田を中心に転職活動をしていると思いますので、その様子をリアルに描いていければと思います。

転職サイト・エージェントの選び方を徹底検証!

転職サイト ランキング

管理人が実際の転職を通じて学んだ転職サイトの選び方とおすすめのエージェントを紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です