マイナビエージェントにも応募しましたが… 結果はいまひとつでした

1356

先日の記事でも書いていますが、JACリクルートメントさん以外にも、マイナビエージェントさんにも同時に応募していました。

1週間ほどしてメールで返信がきましたが、こちらは意外な事にテンプレート的な回答でした。

「現在、紹介できる案件は添付のものしかございません。それでもよろしければご連絡下さい」

というテンプレート回答と共に、8件程度の案件がありました。

案件は、他と重複しているものが4件、新規のものが4件(ただ、マイナーな会社です)でした。

 

正直、同時に申し込んだJACさんと比べると案件の数・質、対応を含めてかなり見劣りしますね…

 

う~ん、どうしようか。正直、今回の案件だけなら他でカバーできるので時間の無駄かも知れませんね。

としばらく悩んだ結果、申し込まないことにしました。

 

案件も紹介してくれたので、決して悪くはないのですが、顧客志向が重視されるこのご時世でこれは頂けないです。

と書くと、風評被害にも取られかねないので、巷の評判を引用してみます。

  • マイナビエージェントが一番丁寧でした。求人数の量は他社に比べ少なかったですが、書類選考の通過率は100%に近くコンサルタントの方がとても努力していただけたのだと思います
  • 非常に不安が多い中での転職活動開始でしたが、若いキャリアコンサルタントの方が丁寧に転職市場などの話しをしてくれ、満足のいく転職ができました。

という感じで評判は上々のようですね。

大手支援会社で5本の指には入っているので、転職をご検討の方は是非ともご利用下さい!

 

…利用してないのに言うのは何か気が引けますがね^^;

転職サイト・エージェントの選び方を徹底検証!

転職サイト ランキング

管理人が実際の転職を通じて学んだ転職サイトの選び方とおすすめのエージェントを紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です